tabyのゲーム放浪記

主にモンスターハンター2ndGについて書いていくブログです。
音楽を聴くにはインナータイプのイヤホンを使うtabyです。

これは、私が長時間音楽を聴いていると他のイヤホンだと耳が痛くなるためです。

耳かけタイプのヘッドフォンもいいんですが、どうにも場所をとってコレが一番好きで高校時代からずっと使っています。

イヤホンは出来る限り高いのを買いたいんですが、2000円くらいで妥協してますね。


あと、ココが一番気になるのですが


イヤホンとヘッドホンって使い分ける?


私は一応使い分けしているんですが、店だとあまり分けて紹介してないし、大体の方がヘッドホンって言っちゃいますよね。

う~ん(´・ω・`)どうなんだろ?分けて言うべきなのかなぁ~

謎は深まるばかりだが、本題へ
自転車に毛虫がついていたtabyです。


自転車乗車中に気がついたモンですから、もう怒りと同時に恐怖ですね。

自転車のどこからとも無く忍び寄る黒い影

ふと後ろを向くと、そこにはキャーΣ(゜ロ゜;ノ)ノ


私、ホント虫苦手なんですよ。特に空を飛ぶやつが。・゜・(つД`)・゜・

カブトムシゴキブリなんかの背中の羽を広げたオレンジ色っぽい部分が、ああ、キモチワルイ。((((;゜Д゜)))

そんな虫見つけたら、

殺虫剤を必要以上にぶっ掛けてやるZE(#゜д゜)



そして、更に苦手なのが飛んで鳴くやつです。例えば

セミとかセミとかセミとか、です。


もう、マジだめ(ヾノ・∀・`)㍉㍉


セミの出現する6月辺りから私の恐怖の時期がやってくるのです。

そうなると私は「冬カムバーーーック(;´д`)」

と叫び続けるのですよ。寝づらいし、焼けるし、夏は私の敵だ!夏好きの方ゴメンナサイ)

親曰く、幼少時代にトラウマになるようなことをしたようです(#゜д゜)ナニヤッテン


ちなみに、○ルは好きですよ。若本ボイスのファンなんで。

とりあえず、私の弱点を暴露してしまいましたが、本題へ
本日散髪に行ってきたtabyです。

髪を切っている間、隣の兄さん(20後半~30代半ばくらい)が少女の髪を切りながら、

カワイイね(*´д`)ハァハァ

とか

キレイだよ(*゜д゜)ハアハア

とか言っているんですよ。


これってどうなんでしょ?

なんか、人間として間違った方向へ進んでいるような気配を感じ取ってしまったんですが、勘違いですよね。きっと(・ω・)

ちなみに私は、床屋派です。







では、うん。本題へ
前回の白鳳さんとのkaiの時、リーフィアさんよりkaiを英語版に変更するよう脅迫

オススメされていたので、早速入れ替えてみました。
辟。鬘契convert_20081028185348

コレであってますよね?((((;゜Д゜)))
違っていたらぜひ御報告のほどを。

では本題へレディー・ゴー(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・
昨日は白鳳(氏)ブログプレゼンツ
「みんなでkaiにいかないkaiの第1kai(仮)」にお呼ばれされていきました。

そして、それがそのときの盗撮証拠写真DA!Σm9 (゜д゜)
screen1_20081027004536_convert_20081027190818.jpg
みんなで、白グラビ瞬殺の図。
このあと、全員ラオートで1分15秒ほどで討伐。((((;゜Д゜)))ハヤッ!
ただ、1分切れも見込めそう。とのこと(chihiさん談)
これ以外にもいろいろ狩りましたが、あいまいなので略します(。・ω・)ゞビシッ

そのあと、白鳳さんがいなくなり、chihiさんがyuuさんを召喚、攻撃表j…(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・
ただ、私のPCの調子が良くなくて、30分ほど皆さんと会えないでいましたo(゚д゚o≡o゚д゚)o

そうして、合流直後、武神闘宴に逝って来ました。私は武神初めてで、更に睡魔とも闘っていたので、一回やられちゃったヾ(●´ε `● )ゞ
でもでも、しっかりクリアしたんだよ。写真すっかり撮り忘れてたけど(´・ω・`)

そんで、chihiさんとyuuさんが落ちたあと、リーフィアさんとクエ回しを1時間ほどやりました。
screen2_20081027004544_convert_20081027190847.jpg
最後倒した、ツカミンの中での盗撮ショット

少し苦戦したクエもあったけど楽しかったです。皆さんサンクス(・ω・)/
近いうちにまた会いましょう。

では、いよいよやってきました本題へ。

本日、とあるブログでブログ通信簿なるものを知ったので早速トライ。(NoToさんサンクス)

んで、早速結果のほうは…
tushinbo_img.jpg

わたしがー♪おばさんにー♪なったらー♪

って、うおいΣ(゜ロ゜;ノ)ノ


私、おばさんになったら図書委員ですか?

わたし、裸眼ですし、図書館で読むのは漫画ばかりですし、そもそも私ですから!


それに、探偵を目指しましょう?

私に浮気調査でもしろというのかー(゜д゜#)ドワッシャー

ちなみに、浮気調査をしやすいのはO型らしいですよー
…(´・ω・`)オオガタダヨ…

だからなんだー(゜д゜#)ドワッシャー

とりあえず、影響度が低いようですので、影響を与えられるようなブログを目指して頑張ります(`・ω・´)


ちなみに、昨日のkaiですが、G級のクエ回ししていました。
最後の締めでやった、真・ラージャンが途中で通信途切れたときは泣きました・゜・(つД`)・゜・

では、今日の本題へどぞ
昨日のkaiでは
screen1_convert_20081025182410.jpg
武器:黒鍋〔真好吃〕G
頭:ヒーラーUベレー
胴:ヒーラーUベスト
腕:ヒーラーUカフス
腰:三眼の腰飾り
脚:ヒーラーUソックス
武器スロ3
神護*1匠*2親愛*1慈愛*1名匠*2

発動スキル:広域化+2、精霊の加護、斬れ味+1

というネタ外見重視の装備で主に狩していました。
ただ、外見重視といっても、広域化があるため、初心者の回復と怪力の種によるサポートハンマーのスタンで、しっかり貢献しました(。・ω・)ゞ。数回乙りましたが…

まあしょうがないですよね。防御が低いんですもん。(´・ω・`)

他にはツカミン縛りもやりました。そのときはひとつのパソコンで二人をkaiでつなぐという荒業をやって、見事にタイムラグを発生させました。やはりオススメできないや。

内容的にはこちらを深く書けばいいのではと思うけど、ちゃんとモンハンもやりましたんでそちらの報告をメインでどぞ。
本日で

500HIT達成!!o(゚д゚o≡o゚д゚)oマジ?マジ?

ブログ開設からわずか2週間ほどで500HITを達成できました・゜・(つД`)・゜・

これもサミ○ドさん(とのリンク)のおかげだと思っております。

ありがとうサ○アドさんありがとう足を運んでくれた方々

そしてこれからもよろしく(・ω・)/

そして、昨日初めて
screen2_convert_20081024102125.jpg

kaiやってみました!

みなさん、素人さんで私と同じく今日始めましたという方が結構いました。
素人さん、コメントはシフトキーですよーφ(・ω・ )(バージョンによって違うようだが)

また、コネクタなどの相性があるのか、まったく表示されない方もいたり、ラグがかなりある方もいたり、今回のテストではイマイチいい結果が出ませんでした。
最後に行ったクエも開始十数秒で接続切れ、再起動後もう一度部屋に行ってみたら部屋が消えていました。o(゚д゚o≡o゚д゚)oアレ?

とりあえず、今日もテストしています。
私を見つけた方は「ブログ見てます」とお声をかけていただけるとありがたいです。

では長くなってしまいましたが、どうぞ続きへ
先日、勇者のくせになまいきだor2を少し貸してもらったtabyです。
早速、少しプレイしてみたのですが、このゲーム。
screen1_convert_20081023181219.jpg

ちょww超舞闘伝wwwwwwww

このゲーム、隠しコマンドまであるんですか(゜ロ゜;ノ)ノ
とりあえず、このあとリセ○トさんのようなお説教が聞けるのでした。

うーん。ここまでネタをパクってしまえばこっちのモン、と言わんばかりの壊れっぷり
すごいな(゜д゜)ポカーン
ただ、このゲームのコメントは面白いけど、難易度が高い(´・ω・`)

とりあえず、こんなことを言われましたので、
yusya_convert_20081023180918.jpg

ミラ…ナントカも、リオ…ドウシタも、
ぜんぜん狩りつくしてねぇよ、バーカ!バーカ!(#゜д゜)

ということで、さっさと魔王を勇者に引き渡して本題へ(。・ω・)ゞ通報シマスタ
本日黒いティッシュをもらったtabyです。

CAI925N5.jpg

普通ティッシュはティッシュはですからねぇ、この写真(わかりづらいかも)を見ると、ハンカチに見えるんですよねぇ。

このティッシュで早速鼻をかんでみたんですけど、さわり心地はティッシュなのに色を見てしまうと、ハンカチで鼻をかんでいるかのような錯覚に陥りました。

ちなみに私は黒いティッシュで鼻をかんだのは初めてでした。

綿棒の黒いのとかも家にあるんで、白いものを黒くしてみるって言うのは流行?それとも人間の性というやつなのだろうか。
それは私にはワカラナーイ。(´∀`*)HAHAHA

とりあえず、ありがとうアイ○ル

御社のイメージは好くなかったけど、ブログのネタになったので今回はグッジョブです。

では、ネコの絵柄で本題が何だったのかを思い出していただき、下記へ続く。
WBCがどうなっていくかが気になるtabyです。
ちなみに、ボクシングじゃないよ。

それにしても、今更だけど、

この前書きのやり方パクっていいのかしら?(´・ω・`)


この形式のとり方って、まんまサミ○ドさんのブログ形式と同じなんだよね。

ネズミーランドを無断で真似て作ってしまう某国のようなこのブログ。

はたして、いいのか?

よかったら、「明日来てくれるかな?■■-っ

「いい○もー」という流れで承認してもらえることを祈りつつ、

今後もこの形式で行きます。

では、本筋の流れへ
ココ最近CS放送で午前1時から2時に再放送されているアニメを毎日欠かさず見ているtabyです。

あの、あと2回まで変身出来るボスに、二人の髪の毛が無い戦士が戦死(片方生存)することにより伝説の戦士が生まれるあの有名アニメですよ。

さあ、みんなも一緒に叫んでくれよ!

○リリンのことか~!!(#゜д゜)


では、みんなの心がひとつになったところで本題へ
ネタが無いので昨日ニュースの話で、著作権法改正の話を聞いたtabyです。

全て見たわけではないのですが、ニュースによると来春に著作権法を改正して、ネット上で著作権保護されたゲームや音楽を無許可で配布しているサイトからダウンロードすることが禁止されるようです。
Winnyなどもおそらく禁止範囲内になるんでしょうな。そこは聞いてなかったのでイマイチ分かりませんが。

ただ、著作権法改正案ってかなり昔から論議されているよね

確か去年も同じ事言っていたけど、変わっていないし。

今回本当に変わるか変わらないか分かりませんが、
でも、著作権法改正したら、大学生の人たちはほぼブラックでしょうな。
おそらく関係ない人なんてほとんどいないでしょう。

あと、小学生がマジコン持っている映像流していたけど、マジコンの仕組み理解しているのおそらくその親だよね。

DSのマジコン持っているだけでは大した事出来ないから、ROMデータをが提供しているはずですが、

でも、もしかすると小学生が自分で調べたり、聞いたりしてやっているのか?

だとしたら、今時の小学生ってなんてなまいきなんだ!

高校までパソコン使えなかった俺涙目・゜・(つД`)・゜・

では、長くなりましたが本題へ
本日、金色・真統一装備(剣士)が完成したtabyです。
screen1_20081018164206.jpg

モンスターハンターをやっていた間に、いつの間にか金獅子の剛角が集まっていました。
そんで、作るのを忘れていたので早速製作。

この装備は龍耐性+10がつけられるため、龍耐性は脅威の25を誇り、
以前紹介した装備より龍耐性が高いんですよね。

これで、ヤマツカミに吸い込まれても生きられる可能性が出てくるわけですね。

今度吸われて見ようかしら(*´д`)ハァハァ

さあ、思ってもいないことを言ってないで、速やかに本題へ

本日チャリの鍵を取り付けたtabyです。

何をいまさらと思った皆さん。

これには日本海溝並みに深い理由が、
あるとかないとか(・ω・)ナイナ


まあ、単に鍵を失くして、交番に届けて鍵をクラッシャしてもらったせいで、そのままチャリを使ってなかったから、本日チャリに鍵がつくことになったわけです。

購入時に予備の鍵がついているリングから、

「はずすのがメンドイからそのまま使ってやるぜ!」

とか思っているとメンドーなことになりますよ。

みんなは予備の鍵をしっかり保管しておこう。お兄さんと約束DA!
では今日の内容へ
psp-3000発売日だけど、あまり関係ないtabyです。

3000は外でやるのに便利なようなので、欲しいといえば欲しい。
ただ、

現在のpsp(1000)がまだまだ現役
今月はノートpcを始めとし、いろいろと金が消費されたので買う金がない
初期不良コワス(´・ω・`)

以上の理由により買いません。
遠くない未来に買うことになるかもしれませんが。

では、本題。
先ほど、携帯でも画像を見れるように変更してみました。
どうです?見れますか?(☆∀☆)ミエル、ワタシニモミエル

どうやら、画像の形式が悪かったようなのでそこを修正しました。

まだ携帯で画像が見れないようだったらお知らせ下さい。
連絡と同時にスタッフが急行します≡≡≡ヘ(゜ ▽゜ )ノ
また、携帯での画像のサイズの小ささ、粗さに関してのクレームは受け付けておりません。(-人-)カンベン

ついでに


前回ギルドカードを載せたときに、狩猟数が載っていなかったモンスターがいたので、一応報告しておきます。


キングチャチャブー:6
クイーンランゴスタ:17
アカムトルム:30
ウカムルバス:35
シェンガオレン:46
ラオシャンロン:51
ヤマツカミ:19
ミラボレアス:34

です。
まあ、特別多いモンスターもいないですかね。

コイツら共通するのは、ウザいということですね。
時間がかかる。(#゜д゜)

まあ、チャチャは地味に削ってきてウザく、ランゴはウザいというよりキモいですがね(´д`;)

以上報告終わり。(。・ω・)ゞ
ここ最近


の音楽を久々に聴いて、ロッ○マン系をやっているtabyです。
ロッ○マンはたまにやると面白いですよね。

クリアするまで短いから飽きるのも早いですけどorz

というかこのブログ、

なんて携帯にやさしくないんだ(゜д゜)ナニコレー

本日始めて携帯で見ましたが、画像が表示されていない。(´・ω・`)

どうやら画像がでかいようですね。

出来る限り早く修正するので、携帯の皆さんはもう少し辛抱してくださいね。

以降、下へ続く Σm9 (゜д゜)
xlink kaiの設定に苦戦しているtabyです。

有線接続したパソコンに、プラネックスのUSBをつけてやれば
出来るのは知っているのですが、私のパソコン無線接続なんですよねぇ。

この壁を乗り越えないかぎり、kaiという名の楽園には行けないんだぜ!(#゚Д゚)

やり方は自分でも調べていきますが、知っている方がいたら、ぜひ助け舟を!・゜・(つД`)・゜・

うーん。でもブログ開設したし、有線でもいいからやってみようかな。どうしよう(´・ω・`)

とりあえず今回の本題へ
本日、称号コンプリートすることが出来ないことが発覚したtabyです。

称号をコンプリートするには前作の勲章を全て集めて、称号パーフェクト」を入手した状態を2ndGに引き継ぐ形をとらないといけないようです。

おそらく、バグの関係のため、今作から始めた方や、私のように、

ろくに2ndを遊びもせず今作に入って「モンハン極めたぜ(* ̄ー ̄)フフン

とか思っちゃっている人間は、カプンコによってパーフェクトを名乗ることを許されないのです。

よって私もパーフェクトを名乗る事は出来なくなったのであった。(´・ω・`)

まあ、パーフェクトな人間なんて一握りくらいいれば十分だよね。

女の子なら少しドジッコのほうがみんな大好きなはずさー

はてさて、そんな私の言い訳はどっかに置いといて本題へ

本日放送のガンダムoo2ndシーズン2話を見て、ふとガ○ガ○ガーを思い出したtabyです。
あの展開といい、額が緑色に光ったり。

あとは勇気でカバーだ!

って感じでしたね。
あれ?ゲームの事書いてないやヾ(●´ε `● )ゞ

まあとりあえず本題へ
はじまして、tabyと申します。

まだ、私はブログ始めたてなので、慣れていないので、いろいろ問題があるとは思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

当ブログではしばらくの間MHP2ndGに関しての記事を書いていこうと思います。

そのため、次回は自己紹介の意味も込め、次回ギルドカードを公開したいと思います。

プレイ時間700時間のtabyの汗と涙の醜態成が次回明らかに!

それでは(*´▽`)ノ~~
