FC2ブログ

tabyのゲーム放浪記

主にモンスターハンター2ndGについて書いていくブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日チャリの鍵を取り付けたtabyです。

何をいまさらと思った皆さん。

これには日本海溝並みに深い理由が、
あるとかないとか(・ω・)ナイナ


まあ、単に鍵を失くして、交番に届けて鍵をクラッシャしてもらったせいで、そのままチャリを使ってなかったから、本日チャリに鍵がつくことになったわけです。

購入時に予備の鍵がついているリングから、

「はずすのがメンドイからそのまま使ってやるぜ!」

とか思っているとメンドーなことになりますよ。

みんなは予備の鍵をしっかり保管しておこう。お兄さんと約束DA!
では今日の内容へ



以前クリアしたことはしたけれど結果がひどかったため、

今回村上位最終クエスト「モンスターハンター」のリベンジをしたいと思います。

え?今更モンスターハンターかよ?
だって

「武神闘宴」なんて無理だもーん(´・д・`;)

「モンスターハンター」もろくにクリアできないのに、

あんな鬼クエできるか~(/`д´)/ ┻┻ 彡☆★

というわけで「モンスターハンター」のリベンジをしたいと思います。


とりあえず前回のあらすじ(クリア日5/23)

武器:角王鎚カオスオーダー
防具:よく覚えてません。(写真で確認してください)

対リオ戦:2回旋回飛行されたが、7分ほどで撃破。

対ティガ:閃光ハメをするも、溜め3が当たらない。(慣れていない)
     さらに、追い討ちをかけるようにコントローラーが暴走。勝手に下に向かって動き出す始末。
     閃光14個を使い、残り35分で撃破。

対ナルガ:シビレ罠にはめ、攻撃。
      その後は、音爆弾を使いダメージを与えていくが、音爆がなくなり、特攻
      壁際に追いやられ、テールハンマーで一乙。
      復帰後、2、3発の攻撃で撃破。残り20分

対ラージャン:ここで、ネットを忘れていたことに気づく。
        更に、唯一持ってきていた落とし穴も破壊される。
        端に仕掛けていたのですがね、あの子変なところに行くんだもん…(´・ω・`)ヨソウガイDEATH
        よって、ガチバトル
        残り10分という表記に動揺し、被弾しまくるも
モンスターh

うーん。この頃は2ndGでハンマーを使い始めたばかりの頃でしたからね。
回復薬持ち込んだ挙句、残り4つだったぜ。
ナルガにいたっては初ハンマーですよ。
写真を見ても何の防具か分かりませぬ。(・ω・)ナニコレ?

そんな不甲斐無かった結果にリベンジしてきました(`・ω・´)


武器:角王剣アーティラート
防具:No.5 アーティ用装備

持ち込んだもの
狩り基本セット
調合書1~4
閃光玉*5
素材玉*10
光蟲*10
落とし穴、シビレ罠
トラップツール*2
ネット*2
音爆弾*10

今回はネット忘れずに持っていったぜぃ。(* ̄ー ̄)
では、今回の流れ


対レウス
降りてきたところに、顔面溜め3。
集中がついているため、溜め始めるタイミングを間違う。
レウスの尻尾が見えた頃に、影より前転一回分くらいの位置で溜め始めるくらいがベスト。
後は、陸で火を吐いたら溜め3を当てていく、くらいかな。
screen1_20081016164031.jpg


対ティガ
支給閃光採取後、誤ってシビレ罠を展開。(ナルガに使う予定だった)
screen2_20081016181004.jpg

まあ、落ちてきたら若干ずれていたけど、はまったからいいや。
顔面溜め3をプレゼントォ。(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・

あとは、支給閃光・閃光玉を使用し、威嚇(歯をガシガシ鳴らすやつ)しているときに溜め3を繰り返す。
怒っていない時には閃光いらないけど、今回は流れで使わされてしまった。
マガジンで慣れるとこのティガ、終止怒っている気がする。(・ω・)トリアエズ,モチツケ
んで
screen3_20081016164104.jpg

やっぱ大剣ティガと相性いいね。(*´д`)ハァハァ
支給閃光2個と閃光6個ほど使用


対ナルガ
振り向きに合わせて溜め3と少しの抜刀溜め攻撃で怒る
そして、閃光音爆ハメで攻撃。(/`д´)/ ┻┻ 彡☆★
ただ、ボーっとしていて音爆当てられるタイミング何回も逃しちゃった。ヾ(●´ε `● )ゞ
音爆使い切るのが遅くなったわ、結構はずすわ…
screen4_20081016164135.jpg
そして、倒すのも遅かったり。


対ラージャン
今回分かったのは、やはりラージャンに慣れていなんいだということです。
始まって早々やられちゃったヾ(●´ε `● )ゞ
らーちゃん、伝説の戦士にもなっていないよ。
死因は壁際に不用意に寄ってしまったための、ハメ殺しによるものでしょう。

とりあえず、復帰後は、落とし穴にハメては抜刀溜め3・切り上げ・溜め3→納刀→抜刀溜め3で攻撃。

あとは、ラージャンの攻撃後の隙に抜刀切りを当てて
screen5_20081016164145.jpg

うーん。ラージャンの闘い方忘れちゃってるな。
寝起きだったのもいけないのかしら。(´・ω・`)ネムイ
ラージャンをどうにかすればフツーに早くクリアできるでしょうね。

最後に
screen6_20081016164158.jpg

ビミョーな報酬を公開。
では、リベンジ完了ということで?(・ω・)ノシ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どもです。砂漠のキモ猿こと
ドドブラ亜種を狩りまくって
ブランゴZを生産したbazagozaです

何つーか………

素材のモンスターの血(?)を
ひいてるのか、第一印象が
「キモッ」ブランゴZは
変態装備でした。

俺の苦労はなんだったんだー!
俺の24時間を返せー!

苦手なドドブラ亜種を頑張って
狩ったのに…。

恰好がマトモなガンナー装備
ありませんかね?

オススメスキルなんて教えていただけたら幸いです。
2008/10/17(金) 20:10:55 | URL | bazagoza #OVtA6OIQ[ 編集]
Re:bazagozaさん
ドドブラ亜種の装備は女性はそうでもないですが、男性の外見は少々厳しいところがあるようですからね。
こればかりは私にはどうにも…┐(´д`)┌

防具は剣士よりガンナーのほうが強いので、自動装填スキルを活かすラオート装備にしてみては?
むしろ、ドド亜種は防具より武器の方が強いですからねぇ。
マグニといい、ゴゴゴといい。

ちなみに私はドドブラ亜種にはアーティ用防具でウカム大剣で行ってます。
結構やりやすいので、1度試してみては?
2008/10/17(金) 22:46:45 | URL | taby #2xKA/Yt.[ 編集]
カギが無くなった時にスペア使ったのはいいけど…スペアも無くなった!!と思ってカギを壊した後すぐ発見したオトモです…。 笑っちゃいますよ(゜∀゜)

僕はモンハンター、最初失敗しましたよ…。Gを始めたばかりで「村上位楽勝ジャンッ!!(゜∀゜)」ってノリのままG級装備にも手を出さす上位装備で行ったら( ゜Д゜)…。

G装備も手に入れたし、ナルガも慣れたしもはや余裕!!…なのかなぁ。 G級に浮気してほかりっぱなしでした。 次やる時は腕も落ちてるだろうしどうだろ…??
その時は参考にしますφ(・ω・ )
2008/10/18(土) 09:16:51 | URL | オトモ #-[ 編集]
Re:オトモさん
鍵を落としたときに音で気づければよかったのですが、新しい音楽プレイヤー買ったばかりの時でしたから…

自分はマオウに上位武器で苦戦してからは、先にG級進めてました。
ディアの弱点が尻尾という事実をしたのはそれからだいぶ後(´・ω・`)
うーん、大剣だとナルガ以外はよくやるんですけど、音爆ハメならどうにでもなりますし、クリアするだけならそんなに難しくないと思います。
2008/10/18(土) 11:38:26 | URL | taby #2xKA/Yt.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://traveler890.blog92.fc2.com/tb.php/10-83b193d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。