FC2ブログ

tabyのゲーム放浪記

主にモンスターハンター2ndGについて書いていくブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回は更新停止中にやった数少ないクエストについて書いていきます。

というか、これしかやってないともいう…(ノ´∀`*)


あと、今週末の土曜日もkaiやると思いますが、もしかしたら出来ないこともあるかもしれないので今回は予定に書きません。

やる場合はいつもの場所に部屋をたてますのでよろしくです( `・ω・´)ノ


では、本題


とりあえず久しぶりということで、腕慣らし?にクリアしていなかった

「モンスターハンター」をやりました。


何気にタイトルはこちらのモンハンを指しているんですよ?



メインキャラもモンハン初クリアはハンマーだったなぁ~(´∀`)

今思えば、ろくにハンマー使ったことなくてもクリアできるんですから、ハンマーは強いっすね。

まあ、タイムはかなりお粗末でしたが…(´・ω・`)


それでは、今回の結果
リオレウスタイム
閃光をケチったのでこのダメージ&タイム…


レウスは体当たり一発が重すぎる…(´・ω・`)

また、いきなりネコを狙うもんだから逃げた方向に体当たりされたりとかなりくらいました…

まあ、回復薬Gは使ってませんがね

ティガタイム
フル閃光でイジメ…

閃光を使いまくればティガはハンマーのカモですね。┐(´д`)┌


反省があるとすれば、咆哮の範囲を測り間違えたこと。

まあ、特に問題なし。


ナルガは閃光・音爆コンボでハメさせてもらいました。

さすがに楽勝でした。

ナルガボコボコの図
ハンマーでスタン計3回とったり、


シビレナルガ
ネコさんがシビれさせたりとサポートもしてくれたので、

ただ、オトモって縦3の攻撃をカットしたりしてくるので、正直いらない気も…

ナルガタイム
それでも、ナルガもあっさり終了。


アイテム漬けなら問題ないですなぁ~

とこのときは思っておりました…

ラージャンはこんな感じ
いつものように爆弾を仕掛けて、落とし穴を遠方に仕掛けたりしていたが、


爆弾は命中したものの落とし穴が不発(破壊)され、残りの落とし穴はハメたものの、

モンハンクリア
1乙でクリアorz

アイテム漬けだったので無死でクリアしたかったのになぁ…

見事にラージャンにやられました。(´Д`)ハァ…


溜め3スタンプをやろうとしたのがグルグル回転したり、反時計回り(右回り)してしまったりとラージャン戦の感覚が完全に抜け落ちてます。


また、

報酬(´・ω・`)
報酬(´・ω・`)と今回は微妙な結果に


ネコート完全クリア
まあ、とりあえずこれでネコートは全クリアっと

とりあえず、モンハンの感覚を取り戻すため、訓練所でもやっていきます。




おまけ

せっかくモンハンやったので、おまけで落とし穴の仕掛けるポイントを載せます


まあ、ある程度モンハンや武神闘宴をやった方は把握しているとは思いますが…ね。


まずは、ティガ・ナルガのポイント
落とし穴講座1
目印にするのはこの赤線で囲った雲です。


落とし穴講座
で、仕掛けるのはココ。

影と横一列に並ぶように設置しますが、できる限りマップでいう西の位置に仕掛けます。
(近くの壁から離れる方向)

壁側に近すぎると、うまく落ちないことが多いので注意。

(説明下手ですいません…)


一応書いておきますが、ナルガに落とし穴を使う場合は怒っていないと無意味ですよ。


そのため、ナルガは落とし穴ではなくシビレ罠を使うといいのですが、

パーティプレイだとナルガの行動を更に先読みして

落とし穴講座
この位置に落とし穴を仕掛けると、連鎖的にココに落してハメることができます。

仕掛ける位置はプレイヤーが立っているあたり。

ただ少しずれていて、この位置より少し右だと思います。

今度改めて試してみます。(´・ω・`)


また、パーティ戦でなくても、一番最初に紹介した落下ポイントに爆弾を仕掛けておき、
音に反応してすぐキレるナルガの習性を利用してこの位置に落とし穴を仕掛けておく手もあります。

利用する機会がほとんどない気もしますが、参考に。


あとは、武神などで出てくるグラビモスの落とし穴の位置も載せておきます。
落とし穴講座2
目印にするのはこの雲。

落とし穴講座3
そのままカメラで後ろを見た図。

とりあえず、だいたいこのSSでこの雲のある位置を把握してください

わかりづらいSSですいません。
落とし穴講座4
で、仕掛けるのはこの辺り。

口で説明しづらいですが、この雲の中心よりやや左。

そして、この雲のマップでいう東側のほうに設置します。

SSでは少しわかりづらかったかったかもしれませんが、

大体この辺りだろうという位置がわかっていただけたらと思います。



さて、やっとこさ注文していたゴムも届いたので近いうちに入れ替え作業もしないとな…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
モンハンクリアおめです~
後、罠設置メモも役立ちますね♪

火事場装備を作った事でスキルアップの為に最近ラオソロを頑張ってるのですが・・・
討伐より撃退比率の方が高い俺って・・・どんだけ下手なんだよorz

討伐しても頭めり込んだり天鱗は出ないし・・・
ラオソロ安定したらシェンもやらねば・・・
普段PTで楽しすぎな事を思い知らされた><

スキルアップへの道はまだまだ先は長いなぁ~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2009/03/05(木) 22:31:49 | URL | monkichi #-[ 編集]
Re:monkichiさん
ふむふむ、ラオシャンロンに苦戦ですか~。
まあ、コツとしてはとにかく手数を増やすことですね。
つまり、ここと決めた位置で出来るだけ撃ちまくって、照準合わせの数を減らす意識をするといいかも。
まあ、シェンの方が時間的にも戦略的にもラクなので、それほど苦労しないかと思います。
頑張ってください( ´∀`)bグッ!
結局、今回の記事から脱線してしまったという罠。┐(´д`)┌
2009/03/07(土) 02:27:03 | URL | taby #2xKA/Yt.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://traveler890.blog92.fc2.com/tb.php/107-6815035d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。