tabyのゲーム放浪記

主にモンスターハンター2ndGについて書いていくブログです。
現在の2ndキャラ進行具合を載せていた前回の続きです。


というか、前回やったときより結構進んでいるので内容的に繋がっているという

自信が無い!(゚Д゚)


あと、今回は内容不足感があったので先週土曜のkaiの内容も載せてみました。

それにしても、ココ最近人の集まりが悪いです・゜・(つД`)・゜・



やはり、数ヶ月前に一緒にやっていた人たちが

モンハンから離れ気味なのが原因なんでしょう(´・ω・`)


ああ、また大人数でやりたいなと思う今日この頃…



ちなみに今週末も募集します。

誰か来てくれ~ウワァァ--。゚(゚´Д`゚)゚。--ン!!!!


と切に願い、そろそろ本題へ


前回の続きです。


前回は下位・上位の未消化クエをやっているというのをなんとなく書いたのですが、

その副産物で

ドスガレ最小
ドスガレ

ドスファンゴ最大
ドスファンゴの金冠を入手(´∀`*)


他にも未消化だった

クック最小
G級クック先生最小サイズ固定クエストをクリアしたり、

ナナ最小
エンプレス装備を作るため、久しぶりにナナちゃんと戯れて最小金冠を入手しました。


まあ、今のところクラウン集めは優先していないけど、

もしかしたら、キング・スモールクラウン集めもするかもしれないので、

ないよりはあった方がいいよね。(´∀`)


ちなみに、前回ギルドポイント100万到達してましたが、
ギルドカード更新
ここ数日で更新しましたお( ^ω^)


100万=ギルドカード更新

かと思ってましたけど、若干違うようですね。


まあ、そんなこんなでも
赤銅のメダルゲット( ´∀`)bグッ!
赤銅のメダル入手。ε- (´ー`*)フッ


これでしばらく下位のクエストはやることはないだろう。


サラバだ、下位クエスト…( ´Д`)ノ~













(・3・)アルェー


って、

まだ白銀のメダルなるものがあったのかい!(゚Д゚)



というわけで、先週のkaiでは他に誰も来なかったので(涙)


またしてもmonkichiさん協力の下
黄金魚ダリィ~(´Д`)
ダリィ~黄金魚集めと

昆虫駆除( ´Д`)キモッ
昆虫駆除を手伝ってもらいました。


流石に全ての黄金魚集めをやってもらうことはしませんでした。

後日、自分で黄金魚釣って白銀のメダルをもらったそうな…┐(´д`)┌ヤレヤレダッゼ



そして、私のダルイクエストが終わった後は、集団演習も手伝ってもらいました(*´ω`*)


まずは、基本のクック先生から
集団演習1
ハンマーなのにダウンできなかった(´・ω・`)


ホームランを外しすぎたねorz



ドスガレはSS撮り忘れたのでスルーして、お次はレイア
集団演習2
自分強化だけ吹いて、あとはひたすら頭を叩いてました。

毒投げナイフを変なタイミングで当てたため、若干討伐時間が遅れたというミスはしたが、

笛ならサマソに気をつけていればそれほど問題では無いでしょう。


お次はババコンガ
集団演習3
ここから前作にはないクエストになりますね。

2人ともノーダメクリアwwww


お次は、将軍2体同時クエスト
集団演習4
意外と厄介そうだが、ハンマー強すぎw


2人で手分けしてやったので、結局2体とも倒してクリアw
(1体倒すだけでもクリア)


最後はティガ2頭
集団演習5
2体目ティガの出現場所がモンハンや武神と違っていたりで色々驚きながらプレイ。

1体目にほとんど便利アイテム使ってしまって、1回ミスorz


その後、再試合でクリア。

閃光無しでのティガは久しぶりだけど、

やはりハンマーはティガと相性が(・∀・)イイ!!



というわけで、
デンセツバッジget( ´∀`)bグッ!
デンセツバッジget( ´∀`)bグッ!


ついでに、オマケでチャレンジクエストもやって

ドスファンゴ最大金冠確定キタ━(゚∀゚)━!
ドスファンゴ最大金冠入手

チャレンジクリア
激昂ラージャンを撃破。


ラージャンはライトボウガンにせず、

今までの流れで回避性能があったハンマーの方が良かった気がした。


貫通1使いづらいorz


そして結局、弾はほとんど撃ち切ってしまったとさ┐(´д`)┌



そして、最終的には野良で
上位ミラ
私が未消化だった上位バルカン・ルーツ、大連続狩猟クエやって終了しました。


今回、kaiでの訓練所初プレイだったけど、意外と面倒だった(´・ω・`)

まあ、もうやることはほとんどないだろうからいいけどね(´∀`)


というわけで、ここいらで(・ω・)ノシ 。


次回はとりあえず整理の意味も込めて久しぶりにアレやりますかね。(ΦωΦ)フフフ…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先週はお疲れ様でした~
凄い勢いで2ndキャラの勲章獲得してますね・・・

最近、武器を作ったりしてる為下位素材が足りなくて
討伐数稼ぎも含めてちょくちょく行ってます^^;;;

ギルカの色ですがwiki情報ではクエを356種類クリアでプラチナになるみたいですね~
でも、これで天チケ貰える条件になりましたね♪

集団訓練ですが、個人的には結構好きかも?
武器や防具が強すぎないので普通のクエより緊張感があってイイですw
やる事無くなったら他のチャレンジクエストとかもやってみたいかも?

まぁ、俺のkaiフレは俺なんて比較にならない程
やりこんでるので辞めるって気配は無いですが・・・
MHP2Gが発売されて約1年・・・
飽きて辞めて行く人も多いかもしれませんけど、
新しく始める人もいると思いますので沢山集まると良いですね~
2009/03/18(水) 23:30:20 | URL | monkichi #-[ 編集]
どうも、最近ソロにはまったyusukeです
アダプタが壊れてkaiに参戦できないだけですが(´;ω;`)ブワッ
ソロも楽しいですけどね^^

集団演習なんか1回やってきりやってないですw
特別な報酬もないですからね┐(´ー`)┌

早くアダプタとどかないかな~♪
2009/03/20(金) 12:21:50 | URL | yusuke #koQFHxY.[ 編集]
おひさでーす(^o^)

今日、予定してた事が速く終わってる
明日の予定が潰れたので
多分参加出来そうです(>_<)

かなりギルカがパワーアップしてると思いますwww
2009/03/21(土) 16:15:16 | URL | Yuki #2Yazdf72[ 編集]
Re:monkichiさん
おかげさまで勲章ガンガン入手できてますww

ふむふむ、プラチナになるにはクエストの種類でしたか(´∀`)
まあ、とりあえずプラチナになってよかったw

チャレンジクエストは武器縛りで結構スリルもあって、意外とサクサククリアできていいかもしれませんね。
ただ、まだ他に欲しい素材があるので、やるのはだいぶ先になりそうですがね。

kaiは昔のようにもっと活気が戻って欲しいものです…(´・ω・`)
2009/03/21(土) 21:25:43 | URL | taby #2xKA/Yt.[ 編集]
Re:yusukeさん
アダプタ破損ですか><;
なんというか…御臨終です・゜・(つД`)・゜・

集団演習は確かに勲章取ったら、「あったっけ?そんなん( ´_ゝ`)」
みたいな感じになりますよねw
集団演習は特別な報酬こそ無いものの、あまりにも存在をキレイに忘れていたのと、前作しか集団演習やっていなかったので、報酬にツワモノコインもらえて驚きましたw(  Д ) ゚ ゚
2009/03/21(土) 21:27:02 | URL | taby #2xKA/Yt.[ 編集]
Re:Yukiさん
お久しぶりです。( ^ω^)
あのギルカが更新ですか((((;゚Д゚))))

期待してお待ちしておりますよw
2009/03/21(土) 21:28:07 | URL | taby #2xKA/Yt.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://traveler890.blog92.fc2.com/tb.php/115-f4bec664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
