tabyのゲーム放浪記

主にモンスターハンター2ndGについて書いていくブログです。
WBC日本決勝進出おめでとう\(●)/\(●)/\(●)/


まあ、アメリカもさすがに今年は審判軍も自重したようで( ´,_ゝ`)プッ


それにしても、5度目の韓国戦とは・・・┐(´∀`)┌


これじゃあWBCではなく、ABC(アジアベースボールクラシック)と言わざるおえないな。

明日の結果も私的には見逃せないのさ(ΦωΦ)フフフ…


ここまで来たら優勝するしかあるめい。


ガンバレー\(●)/\(●)/\(●)/



では、サックリアッサリと本題へ


今日は久しぶりギルドカードを公開しようかと思います

ただ、先週末のkaiでも、またお手伝いしていただいたので、

これより勲章が増えていたりするのですが、

まあ、それはそれということでさっそく紹介していきますよ(´∀`)/


※3ページと9ページは特に重要なことが書いて無いので省略します。

ギルドカード1/9
最近プラチナに上がったギルカでございます(´∀`*)ポッ

まだまだ、クリア回数は少ないですね・・・


先は防具コンプも、まだまだ長いことが良くわかります(´・ω・`)




ギルドカード2/9
※マウスオーバーで画像変更


武器使用回数はランスとハンマーが圧倒的www

次いで、笛・ライト・弓のちょっと地味な気もする武器っと....φ(・ω・` )カキカキ


笛は打点が低いから仕方ないけど、ライト・弓が地味に感じてしまうのは


間違いなくラオートのせいだ!(゚Д゚)


ちなみに太刀の使用回数が他の未使用武器よりやや高めなのは

訓練場で使いまくったからです。


ナルガとか回避性能ないとだめだわ(´Д`;)



ギルドカード4/9
オトモはとりあえず勲章のために5匹のなつき度を上げておきました。

ちなみにリリー以外もステータスはこんな感じ。


あまり変わり映えしないwww


というか、麻痺以外のオトモって連れて行っても邪魔にしかならないことが多すぎる(#゚Д゚)y-~~

一応、爆弾ネコと平和猫もいるが、ずっと営倉入りwww



ギルドカード5/9
トレジャーはだいぶ前にやってからまったく手つかずでございます。┐(´д`)┌

とはいえ、トレジャーよりも今は素材集めを優先したいので、まだまだ放置となるでしょう。


というか、トレジャー自体が地味すぎる・・・(´・ω・`)


ギルドカード6/9
※マウスオーバーで画像変更


勲章もkaiでお手伝いしてもらったので


どんどん増えています(´∀`*)ポッ



しかも、先週でまた3つほど増えて、

一つのクエストさせクリアできれば、勲章がもらえるというのが2つほどあります( ̄ー ̄)ニヤリ


とはいえ、勲章集めるのに大きな障害はまだまだありますね。

クラウン、全モンスター捕獲、G武器集め・・・etc


先は長いぜε- (´ー`*)フッ

でも、今は先に防具集めを優先してやりますよ。




ここからは現在狩ったモンスターリスト
ギルドカード7/9


ギルカ外モンスター

とりあえず、注目はギルカモンスターで一番狩っている「ディアブロス」

ギルカ外最多狩猟数の「アカムトルム」ですね。


ディアブロは武器も防具も強いので、G級序盤に素材を掻き集めた影響ですねw

ディア武器は今でも大変お世話になってます(・∀・)イイ!!

それでも、堅牢な~はまだ必要本数に足りていないそうな・・・



アカムは完全ソロプレイ時の金稼ぎ相手として狩猟数が増え続けております。

私的にアカムが一番お手軽に金稼ぎできる希ガス(´∀`)


アカム素材は99個までだいたい集めたので、やれば金もどんどん入る(゚∀゚)アヒャ

そして、金運が発動したときだけアカムに行くと。(´∀`)



ラストは訓練所のタイム
ギルドカード8/9

タイムアタック<<<<クリア重視

だったため、とくに目につくようなタイムはないかと。


逆に、ラージャン×弓はもっと早くしたかった(´・ω・`)

うまい人は3分とか4分とかなのにorz


そういえば、特別訓練も残すはラージャンだけなんだよね。

まあ、近いうちにさっさとクリアしておくことにします。


んでは、今回はこのあたりで( ´Д`)ノ~サヨーナラ
コメント
この記事へのコメント
相変わらずtabyさんSUGeeeeeeeeeeeewwww

思ったより、金冠多いですね・・・
俺も手伝っていただきましたし、もし金冠マラソンするのであれば遠慮無く言って下さいね~

俺は防具はスキルの組み合わせに悩んでるので気になった武器をちょくちょく作ってます・・・
錆びた&太古系の武器は大剣以外は使ってる人少ないのであえて作ろうとしてますが・・
生産面倒すぐるし大宝玉使うのかよwwworz

闘技訓練は3分以内、特別は殆ど5分以内、G訓練は10分以内って凄すぎですよwww
2009/03/24(火) 00:02:50 | URL | monkichi #-[ 編集]
Re:monkichiさん
返信がだいぶ遅れてしまいました。すいませんm(_ _)m

とりあえず、金冠集めはまだ先にしておきます。G級素材集めでついでに金冠getぐらいの感覚で行こうかと。

個人的にはクシャ系の武器は結構使いやすいと思う。大宝玉は確かに鬼門ですけどね・゜・(つД`)・゜・
必要個数がヤヴァイ((((;゚Д゚))))
2009/04/08(水) 17:26:32 | URL | taby #2xKA/Yt.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://traveler890.blog92.fc2.com/tb.php/116-6dbfd555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
