FC2ブログ

tabyのゲーム放浪記

主にモンスターハンター2ndGについて書いていくブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネタが無いので昨日ニュースの話で、著作権法改正の話を聞いたtabyです。

全て見たわけではないのですが、ニュースによると来春に著作権法を改正して、ネット上で著作権保護されたゲームや音楽を無許可で配布しているサイトからダウンロードすることが禁止されるようです。
Winnyなどもおそらく禁止範囲内になるんでしょうな。そこは聞いてなかったのでイマイチ分かりませんが。

ただ、著作権法改正案ってかなり昔から論議されているよね

確か去年も同じ事言っていたけど、変わっていないし。

今回本当に変わるか変わらないか分かりませんが、
でも、著作権法改正したら、大学生の人たちはほぼブラックでしょうな。
おそらく関係ない人なんてほとんどいないでしょう。

あと、小学生がマジコン持っている映像流していたけど、マジコンの仕組み理解しているのおそらくその親だよね。

DSのマジコン持っているだけでは大した事出来ないから、ROMデータをが提供しているはずですが、

でも、もしかすると小学生が自分で調べたり、聞いたりしてやっているのか?

だとしたら、今時の小学生ってなんてなまいきなんだ!

高校までパソコン使えなかった俺涙目・゜・(つД`)・゜・

では、長くなりましたが本題へ



今回は太刀編に続き、双剣で「モンスターハンター」に挑戦してみました。

実は、今回は片手剣で行く予定でしたが、

ラージャン超戦士モード4回目でまさかの3乙orz

よってモチベーションが崩壊した私は、双剣を手に取ることに…


ちなみにもう気づいている人もいると思いますが、現在

「モンスターハンター」全武器制覇を目指しております。

やっていて、自分でもできるかわからないのになんて無謀なことをやっているんだろうと思います。

けれど、
「こんなやべぇ状況だってのに、

               オラ、わくわくしてきただ!




それでは今日の装備です。
武器:祭囃子・晴嵐ノ調
防具:双剣乱舞用装備

で行きました。
ラージャン以外雷が有効なためオススメです。
そして、今回はオトモ「タマ」も同行。
ガンガン麻痺も狙って行きます

そして、今回アイテムはかなり複雑だったので、全て載せてみました

調合書1~4
回復薬*10
回復薬グレード*10
鬼人薬グレート*1
秘薬*2
爆薬*10
強壮薬グレート*5
素材玉*10
閃光*5
音爆*10
落とし穴
ネット*2
トラップツール*2
シビレ
大タル*10
大タル爆弾*3
大タルG*2
砥石*20
ハチミツ*10
怪力の種*10
光蟲*10

アイテム欄全て持っていきました。
これほど持ち込むアイテム考えたのは久しぶりでした。
更に今回は調理スキル「ネコの火薬術」を発動して、カクサンデメキンのスペースを減らしました。

それでは、今回の流れ


対レウス
レウスは特に問題なく、閃光を当て、足に乱舞を当てて行き、シビレたところで顔面に乱舞をいれていきます。
尻尾回転も回転の当たらない位置取りを心がけながら

screen1_20081017225035.jpg

少し遅いのは、顔面に乱舞をイマイチ当てられなかったため、なぜなら

強壮薬Gを温存していたからなのである。

だって、後のモンスターがとても不安だったもんで。((((;゜Д゜)))

おかげで閃光玉も6個消費してしまった。(#゜д゜)コンナヤツニー


対ティガ
こいつは双剣との愛称がかなり悪いですね。閃光ハメではダメージがイマイチ稼ぎにくい。(´・ω・`)
とりあえず、支給閃光採取後、出現ポイントに大タルGを設置。
落とし穴2個を使い、マヒも絡めた大ダメージを与える。
とっととやっちまうぜぃ(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・

しかーし、閃光中横転狙いで足を狙っていたのですが、いつもと位置取りが違っていたため、

回転時のダメ-ジ範囲がうぜぇ(#゜д゜)ナゲェ

ということを知る。おかげで
screen2_20081017225135.jpg

この辺りからペースがおかしくなった
閃光は4個、支給2個使いました。

ただ、回復薬Gが10個に足りなくなった。
剥ぎ取っても8個と少々被弾が多かったですね。
やはり、場数の無さから来る経験の問題でしょう。


対ナルガ

やはり、太刀でのノーダメが頭に残っているためか、

ナルガってあんまり強くなくねw

って思っていた。その甘さが、

1死を招いてしまった。(´・ω・`)

しかも、強壮薬Gを飲んでいる隙を突かれてしまったため、
強壮薬Gが残り1つに…

よって、ナルガにも後半は強壮無しで挑みました。そのため
screen3_20081017225445.jpg

結構時間かかってますね。
しょうがない。(´・ω・`)
理由は閃光1個外すし、音爆2個余らせるし、双剣に慣れてませんから。

しかも、出現ポイントで爆弾起爆してしまった。
これもタイム遅延の理由ですね。(´・ω・`)オコラセチャッタ
今度からあまりやらないようにしよう。
でも、回復薬Gが9個に増えました。
ここで気づいたことは、回復薬持ち込むまでもなかったって事です。


対ラージャン
とりあえず、いつものように爆弾を仕掛け、落とし穴を離して設置。

後は常時鬼人化でビームの時には乱舞。
それ以外には数回斬って回避の繰り返しだが、

ついに強壮が切れた。

そして、2乙orz

位置取りを間違ってテンプシーを貰いあっさり乙りました。┐(´д`)┌ ヤッチマッタナァ

ここまで来てやられてたまるかということで、少し慎重かつダイナミックに攻め
screen4_20081017225520.jpg

なんとか討伐ε-(;-ω-`A)

普段双剣を使わない相手ばかりだったのが苦戦の一番の理由と、
死因の壁際に不用意によってしまう位置間隔をどうにかすれば苦戦せず、早くクリアできるでしょう。

ただこれから戦いはどんどん熾烈を極めることになるのであった。

最後は例によってショボイ報酬と
screen5_20081017225558.jpg

見方によってはラージャンが放尿しているように見えなくもない画像でお別れします。
screen6_20081017225633.jpg

さよなら~(・ω・)ノシ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
う…情報に疎いオトモです(´・ω・`) ほ、ほら今勉強ばっかだし(言訳) でもこれってほとんどの人が当てはまりそうですね…。
そして未だPC使えない僕号泣(´;ω;`)ブワッ あるにはあるんですけど…。
僕は双剣よく使いますがナルガ以外でこのメンツはあんま行きません。 ティガなんてどうしよ…あの回転が避けれれば何とかなりそうな気もするけど(・ω・)ウーム…あと突進もか…。
それらの直前回避って性能+があってもキツイような…。

全武器制覇頑張って下さい!!…てことは弓も!?
2008/10/19(日) 17:56:38 | URL | オトモ #-[ 編集]
Re:オトモさん
もう、かなり前から著作権問題は取り上げられてきましたよ。ただ、ネットが衰退するとか、使用者側にいきなりの法改正では知らない間に犯罪者になってしまう可能性があったりとかしていろいろと問題山積みのようです。
そのうち地上デジタルのように一斉移行しますってテレビでやったりして(・ω・)

なんとナルガ以外(゜ロ゜;ノ)ノ
私この中でティガに続きナルガも戦いにくいなぁと思っていました。
うーん、双剣で楽に狩れるというのはうらやまシス。(´・ω・`)

私のこの現時点では片手、笛、ガンス、ライト、弓でクリアできるかがとても不安です。
弓だと火事場使わないと時間が危ないんだよなぁ(;´д`)
2008/10/19(日) 18:27:05 | URL | taby #2xKA/Yt.[ 編集]
ラージャン…
上からも下からも何か出すのはやめようwww
2008/10/20(月) 00:07:04 | URL | 白鳳 #-[ 編集]
Re:白鳳さん
そうして、ラージャンはあまりの開放感から天に召されることになるのであった。
2008/10/20(月) 13:01:57 | URL | taby #2xKA/Yt.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://traveler890.blog92.fc2.com/tb.php/13-3e46d5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。