FC2ブログ

tabyのゲーム放浪記

主にモンスターハンター2ndGについて書いていくブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日黒いティッシュをもらったtabyです。

CAI925N5.jpg

普通ティッシュはティッシュはですからねぇ、この写真(わかりづらいかも)を見ると、ハンカチに見えるんですよねぇ。

このティッシュで早速鼻をかんでみたんですけど、さわり心地はティッシュなのに色を見てしまうと、ハンカチで鼻をかんでいるかのような錯覚に陥りました。

ちなみに私は黒いティッシュで鼻をかんだのは初めてでした。

綿棒の黒いのとかも家にあるんで、白いものを黒くしてみるって言うのは流行?それとも人間の性というやつなのだろうか。
それは私にはワカラナーイ。(´∀`*)HAHAHA

とりあえず、ありがとうアイ○ル

御社のイメージは好くなかったけど、ブログのネタになったので今回はグッジョブです。

では、ネコの絵柄で本題が何だったのかを思い出していただき、下記へ続く。



今回は「モンスターハンター」 ランス編ということで、
今までランスとラージャンの相性は最悪とか使い勝手が悪い、難しいと思っていて、モンハンをランスで行くことを躊躇っていた方にはもしかしたらいい知らせかもしれません。


では、今回持ち込んだもの

武器:レイジングテンペスト
防具:No.1 改心率マイナス武器用装備

アイテム
調合書1~4
回復薬*10
回復薬グレード*10
鬼人薬グレート*1
秘薬*2
強壮薬グレート*5
素材玉*10
閃光*5
音爆*10
落とし穴
ネット*2
トラップツール*2
シビレ
大タル爆弾
力の爪・護符
大タル爆弾G*2
砥石*20
ハチミツ*10
怪力の種*10
光蟲*10

で行きましたが、やはり今回も回復薬は余りましたので、カクサンデメキンを持っていてもいいでしょう。

今回も前回地味に活躍したオトモ「タマ」を連れて行きました。

では、内容へ


対レウス
開始直後から閃光ハメして、ザクザクと顔面をピンポイントで突き刺していました。そしたら

screen1_20081019164321.jpg

HAEEEEEEEE(;゜Д゜)

めっちゃ早いじゃないですか。

いくらオトモがシビレさせたり、尻尾回転をあまりしないからといってこのタイムとは。

恐るべしランス((((;゜Д゜)))

閃光も4個使いましたが、特に節約せずバンバン使っていたのに…

なんか片手や笛で8分とかかかっていたのが、アフォみたいだぜ。・゜・(つД`)・゜・


対ティガ

開始直後に大タルGを1個だけ使い、設置位置から少し離したところに落とし穴を設置。
その後、ダメージを与えたあとは、閃光ハメに移行。

しかし、壁際だったためベストプレイスが分からず、回転攻撃をガードできず被弾、突進までもらっていきなり大ピンチにo(゚д゚o≡o゚д゚)o

その後、速攻で秘薬を飲みリカバリー

リカバリー後はなんとかペースを取り戻し、
screen2_20081019164328.jpg

いや、だから

HAEEEEEEEE(;゜Д゜)(本日2回目)

支給閃光1、閃光4つを使って討伐。

ただ、顔面をツンツンしてただけなのにこんなに早いなんて。ランス、いいねサイコージャン
ガードがあるから安心して顔面の位置取りも取れるし、ティガとの相性良いねぇ(*´д`)ハァハァ


対ナルガ
今回はシビレ罠を落下地点に設置。大タル爆弾と大タルGも共に設置しておきました。
その間に尻尾をツンツン。シビレ罠中は爆弾の音で怒らないようですねぇ。

あとは閃光音爆ハメをやり、顔面をツンツン
今回はナルガもオトモがシビレさせてくれました。

位置取りがどの辺りがいいのか分からなかったので、顔面辺りをうろうろ。o(゚д゚o≡o゚д゚)o
隙あればツンツンって感じで攻めて行き。
screen3_20081019164337.jpg

支給シビレ罠も入手していたので、コイツにプレゼントォしてやりました。

コイツには少し時間がかかっちゃったね。(´・ω・`)
尻尾ビンタの回避がランスのバックステップで避けられなかったため、かなり食らってしまったのが反省点。
回復薬Gも5個使ってしまったし、回避性能を活かせない私にとって、回避性能無しでも尻尾回避できるようにするため、これは要練習と見た。

あ、ヤベッ。閃光1個余ってたよ(・ω・)アララ


対ラージャン
コイツがランスだと少々厄介なんですよね。
訓練所で苦戦された方も多いと思いますε-(;-ω-`A)

真・ラージャンのガンスは確かにキツイもんがありました。

けれども、世の中にはあっという間にランスでラージャンを倒す人もいるのです。

つまり苦戦したのは武器の相性ではなく、

私の腕のせいであり、経験不足なだけなんだ!

と言い聞かせ、ラージャンに挑戦。

落とし穴もコイツのために残しておいたんだぜ。(* ̄ー ̄)

大タル爆弾を落下地点に仕掛けて、ツンツンして怒ったら罠ハメての工程を経て、

2回目のクリ○ン爆発の時に、○リリンの技、

太陽○(#゜д゜)

を使い、ラージャンが

目が、目があああぁぁaaaa・゜・(つД`)・゜・

と言っている間に落とし穴をセット。

そうして、例によってバックステップをうまく使えなかった私のミスにより1乙するも、
screen4_20081019164350.jpg

想定時間よりもだいぶ早い

ランスに慣れていれば、大剣や太刀のようなタイムも十分狙っていけるくらい強いですね。
あとは、使って慣れていくほか無いだろう。

よって、ランスを使っていないテレビの前のみんなも早速やってみよう~(・ω・)/

では、今回も
screen5_20081019164358.jpg

悲しい報酬をバックにさようなら~・゜・(つД`)・゜・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
訓練所のラーガンスは比較的楽だったオトモです。 やっぱ日頃から使ってるからですかね…。

昔はランス使ってたけど今はガンスばかり…ですが、確かにランスHAEEEっすね( ゜Д゜) これは次のガンスも、もしかしたら…(゜∀゜)

ランス系の回避で直前回避って性能+あっても結構ムズイですよね…。 僕もモット訓練しなければ(`・ω・´)
2008/10/22(水) 22:03:06 | URL | オトモ #-[ 編集]
ランス系じゃクック先生すら危ういサミアドです。
という事で、私はランス系使うの完全に諦めてますわ。

たぶんランス系でモンスターハンター挑んだら…、
リオレウスに閃光全部使った挙句3死で失敗かもなぁ…。
いやマジで( ゚Д゚)
ふっ、ランスを扱える人が羨ましいぜ…。
2008/10/22(水) 22:34:59 | URL | サミアド #kcN02UG2[ 編集]
Re:オトモさん
私はガンスが苦手ではなく、ラージャンが苦手でした。
というよりあの頃は訓練でしかラージャンとソロでやってなかったorz
おかげで40分ほどかかりましたよ・゜・(つД`)・゜・

このタイム見てるとランスももっと注目されてもいいと思うんですけどねぇ
ランスの方はあまり使っていなかったけど、
やはり太刀やハンマーばかり使っていてはマルチウエポンを目指すものとして失格ですわ。
まずは、ランス用装備を作るところから…
2008/10/22(水) 22:50:02 | URL | taby #2xKA/Yt.[ 編集]
Re:サミアドさん
いやいや、サミアドさんほどの実力者ならすぐに扱えるようになれますって。
×使えない
○使わない
だから、イカンのですよ。やっぱりチャレンジ精神は大事ですよ。

槍といったら石器時代から続く、狩りの重要な道具ですよ。
やはり狩りといったらランスでしょう!ねえ、サミアドさん。(´д`*)
2008/10/22(水) 22:52:19 | URL | taby #2xKA/Yt.[ 編集]
訓練所のGラーガンスは1:43で討伐したCHIHIです
・・・あぁ、残り時間のコトだぉ
うん、多分ね、時間制限が無ければランスでもクリアできるかもしれないけど、今のウチには(ヾノ・ω・`)㍉㍉…
だってさ抜刀ウカムで2:44なのよ・・・当然残り時間がねorz
2008/10/23(木) 17:38:41 | URL | Chihi #-[ 編集]
Re:chihiさん
タイトルにかなりビビリましたtabyです。(゜ロ゜;ノ)ノ

閃光や罠があっても時間がかかるんだとすれば、閃光をうまく当てられていないのかな?
閃光中の対応が慣れていないのかな?
うーん(´・ω・`)ナレノモンダイ?
2008/10/23(木) 19:35:35 | URL | taby #2xKA/Yt.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://traveler890.blog92.fc2.com/tb.php/16-f5cfc14d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。