FC2ブログ

tabyのゲーム放浪記

主にモンスターハンター2ndGについて書いていくブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、勇者のくせになまいきだor2を少し貸してもらったtabyです。
早速、少しプレイしてみたのですが、このゲーム。
screen1_convert_20081023181219.jpg

ちょww超舞闘伝wwwwwwww

このゲーム、隠しコマンドまであるんですか(゜ロ゜;ノ)ノ
とりあえず、このあとリセ○トさんのようなお説教が聞けるのでした。

うーん。ここまでネタをパクってしまえばこっちのモン、と言わんばかりの壊れっぷり
すごいな(゜д゜)ポカーン
ただ、このゲームのコメントは面白いけど、難易度が高い(´・ω・`)

とりあえず、こんなことを言われましたので、
yusya_convert_20081023180918.jpg

ミラ…ナントカも、リオ…ドウシタも、
ぜんぜん狩りつくしてねぇよ、バーカ!バーカ!(#゜д゜)

ということで、さっさと魔王を勇者に引き渡して本題へ(。・ω・)ゞ通報シマスタ



それでは、今回は「モンスターハンター」をガンランスで挑戦しました。


今回、ガンランス用に良い装備が無かったため
screen1_20081019212338.jpg
No.12 夜銃槍〔残月〕専用装備
頭:ナルガXヘルム
胴:ナルガXメイル
腕:クロオビXアーム
腰:ナルガXフォールド
脚:ドラゴンXフット
武器スロ2
石壁*1研磨*5鉄壁*2

発動スキル:回避性能+2、回避距離UP、ガード性能+1、砥石使用高速化

を作りました。
この装備は、ランスにも使える装備ですが、ランスだと回避距離が邪魔をして、敵との距離が開きすぎて、扱いにくいんですよね。
バックステップをうまく使って距離を詰められるといいんですが、そこまで扱えない(´・ω・`)

しかし、ガンスだと踏み込み突きがあるため、踏み込み突き→水平突き→切り上げ→バックステップと出来て、ダメージを受けにくい位置取りにもなるので、使いやすいのです。
ただし、砲撃は攻撃距離が届かなかった時やコンボの内に少し織り交ぜる程度で、正直あまり使ってません
龍撃砲ももう少し強ければ…orz

あと、上級者なら回避性能を活かすんでしょうけど、私はあまり活かせないため堅実にガード主体で攻めてみました。

また、ランスで行った装備で行くとすると、武器スロが必要になるので活かせるガンスがあまり無いんですよね。
よって、こちらの装備がオススメです。

アイテムはランスと変わら無いため割愛。
そのせいで、またも回復薬があまる結果に(´・ω・`)



対レウス
尻尾回転をそれほどしなかったため、流れが結構いい感じ。
尻尾回転があると顔の位置が移動してしまうのと、ダメージを受けてしまう可能性が結構高いので効率が下がってしまうんですよねぇ。
ただ、回転が無いとオトモがシビレさせたり
screen2_20081019212347.jpg

こうして早く狩れる訳ですねぇ。バックステップでの移動をもっと行えば、更に良かったかも。
閃光も結果としては5個使ったわけですが、5個目を使用した直後にオトモがトドメさしてるんですよね。少々もったいない事しました(´・ω・`)

まあ、結果として回復薬Gを未使用で倒せたからいいか(*´д`)


対ティガ
ティガとランス系は相性がいいのが前回のランスでよく分かったので、今回は閃光を少々節約して行きました。
まずは大タル爆弾2個を仕掛け、閃光を支給も含め5個使い、攻撃。その後は壁にはまるような位置取りをとり、ハメたら顔面に踏み込み突きコンボを当て続け
screen3_20081019212355.jpg

回復薬Gは2個使いはしたものの、やはり安定して狩れますね。

時間も大してかからず意外とオススメ武器になりえるかもと思ったり。
ただ、ココからが少々難しい


対ナルガ
戦闘開始前には例によって、大タル爆弾、支給大タルとシビレを降下ポイントに設置。シビレがあれば、キレテナーイ(´д`*)ツルツル?

あとは、閃光音爆ハメで顔面を突きまくり、音爆と閃光が無くなる頃にはナルガもボロボロなんで、あとは顔面付近か尻尾辺りでツンツンしていれば
screen4_20081019212409.jpg

やはり、ナルガはあっち行き、こっち行きするから効率よくダメージが与えにくいですねぇ。

ただ、回避距離もあり、ナルガの攻撃に当たることがほとんど無いこの装備は回復薬G未使用とやはり安定感はバツグンです。


対ラージャン
この時の為にとって置いた、大タルGと落とし穴を使い一気にダメージを与えていきます。

ただ、空中光弾攻撃(元気玉)をガードする判定が逆だった為、体力が一気にネコ火事場級に(;゜д゜)アブネェ

こちとら無死かかってんだぜ!

死んでいったクリ○ンの為にもココで死ねるかぁ(#゜д゜)

そうして、怒りのスーパーモードとなった私は、
screen5_20081019212455.jpg

無事クリアε-(;-ω-`A)
無死で行けたのも大きい。

ってオトモ踊ってる~(*´д`)ハァハァ

勝利の舞ですね。わかります。(・ω・)ウンウン

今回ガンランスをやってみて分かったのは、

安全に狩りたい方はガンスでやってみてもいいかもです。
(・∀・)イイ


笛や片手剣と比べるたら、ぜんぜん楽に行けますよ。


そして、いよいよこれよりガンナー編に突入していきます。

「モンスターハンター」全武器クリアも佳境に入りました。

それでは
screen6_20081019212520.jpg

毎度のごとくショボーイ(´・ω・`)報酬でお別れです。

では(・ω・)ノシ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
僕はランス系で回避距離付いてるとやりにくいです( ゜Д゜)ナゼ?
あと僕も砲撃は繋ぎぐらいしか…Gからは龍撃砲もあまり…2ndより反動大きいし。 まぁガード突きもですけど全体的に弱体化…ですね(´・ω・`)ショック

やはりこの中だと問題はラージャンですね。 僕もガンスで行くつもりなので注意せねば!!φ(・ω・ )
あの元気玉は…僕はチョイ横向きになってガードしてます(゜∀゜)アンゼン(?)

いよいよガンナーですね!! やはり火事場かな??…頑張って下さいノシ
2008/10/23(木) 21:34:09 | URL | オトモ #-[ 編集]
Re:オトモさん
私もランスで回避距離が使えなかったので、とりあえず、ガンスでも使うだけ使ってみようと思ったら、意外と合いました。
ガンスの遅さも回避距離ではカバー出来るので、結構良いと思いますよ。今度ガンスで行くときにぜひお試しあれ。

元気玉はちょい横向きでガードですかφ(・ω・ )メモメモ
今度試してみます(。・ω・)ゞビシッ
2008/10/23(木) 23:10:03 | URL | taby #2xKA/Yt.[ 編集]
笛とか槍とかガンスとか…乙です

Kaiつながりました
これから週末土日どちらかはinする予定です
とりあえず10/26に狩りませんか?
詳しくはブログまで。
2008/10/24(金) 00:09:36 | URL | 白鳳 #-[ 編集]
Re:白鳳さん
本日kaiで少し遊んできました。その結果は次の記事で。

日曜日ですか。時間によりますので、そちらのブログに伺い、確認しますね。
2008/10/24(金) 03:13:03 | URL | taby #2xKA/Yt.[ 編集]
ホント毎度のことながら報酬がw
見る限りセンサー反応しそうにないのにね?
2008/10/24(金) 09:37:59 | URL | Chihi #-[ 編集]
Re:chihiさん
もう、報酬には期待できませんのでクリアした達成感のみを糧に頑張っております・゜・(つД`)・゜・
私はセンサーがキツイ時とそうでない時がはっきりしているので、大宝玉がナズチで4戦6個だったかと思えば、ウカムで6戦崩天玉0だったり。
ソロで始めてウカム狩ってから6戦出なかったので正直精神が…(゜∀゜)アヒャヒャヒャ
2008/10/24(金) 10:14:08 | URL | taby #2xKA/Yt.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://traveler890.blog92.fc2.com/tb.php/17-af956ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。