FC2ブログ

tabyのゲーム放浪記

主にモンスターハンター2ndGについて書いていくブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日のkaiでは
screen1_convert_20081025182410.jpg
武器:黒鍋〔真好吃〕G
頭:ヒーラーUベレー
胴:ヒーラーUベスト
腕:ヒーラーUカフス
腰:三眼の腰飾り
脚:ヒーラーUソックス
武器スロ3
神護*1匠*2親愛*1慈愛*1名匠*2

発動スキル:広域化+2、精霊の加護、斬れ味+1

というネタ外見重視の装備で主に狩していました。
ただ、外見重視といっても、広域化があるため、初心者の回復と怪力の種によるサポートハンマーのスタンで、しっかり貢献しました(。・ω・)ゞ。数回乙りましたが…

まあしょうがないですよね。防御が低いんですもん。(´・ω・`)

他にはツカミン縛りもやりました。そのときはひとつのパソコンで二人をkaiでつなぐという荒業をやって、見事にタイムラグを発生させました。やはりオススメできないや。

内容的にはこちらを深く書けばいいのではと思うけど、ちゃんとモンハンもやりましたんでそちらの報告をメインでどぞ。



今回はライトボウガンでモンスターハンターに行ってきました。

ちなみにここでお詫びがあります。

一部管理人の不手際により、一部写真が無いところがありますがご了承ください。


では今回持ち込んだもの
武器:阿武祖龍弩
防具

調合書1~4
カラの実*99
ハリの実*99
力の爪・護符
素材玉*10
光蟲*10
閃光*5
大タル*10
爆薬*10
小タル*1
大タル爆弾
大タルG*2
カクサンデメキン
ネット*2
トラップツール*2
シビレ
火炎、電撃、氷結弾MAX
怪力の種*10

で行きました。
そして、今回は「ネコの火事場力」も使っていきます。
オトモはお留守番です。


では対レウス
開始直後に閃光を当て、大タルG2個とレウスの噛み付き攻撃をもらい、小タルで赤ゲージを削って、ネコ火事場発動!
こうなったらレウスはただのトカゲで、世界一周旅行(旋回)こそされましたが、閃光4発と氷結弾30発
screen1_20081020122029.jpg

早っ(;´д`)

世界一周の旅って、時間地味に取られるはずですがこのタイム。

まさにアブソリュートだぜ!


対ティガ
大タルG2個を降下ポイントに置き、少しずらしたところに落とし穴を設置。

これはずらさなくてもよかったかもしれませんが…

あとは、例によって閃光で動きを止め、左前足に電撃弾を打ち込んで、転倒を誘発しながら撃ちまくります。
出来れば、咆哮の距離の届かないところから撃ちまくれるといいんですが、距離がイマイチ分からなかったため、ジャイ○ンボイスを2度ほど(хх。)

まあ、ダメージは受けなかったからいいでしょう(・ω・)イイノカ?
screen2_20081020122037.jpg

支給閃光2個、閃光3個と電撃弾残り5発で討伐。

う~ん、やることが単純なだけに書くこと無いや。(・ω・)


対ナルガ
とりあえず、休憩タイムの間に爆弾、携帯食料採取、カラハリ調合、降下ポイントにシビレ罠と支給大タル、大タルGをセット。

あとは、閃光を調合しながら、火炎弾を顔面か尻尾に当て続け
screen3_20081020122042.jpg

う~ん、ヨワス。(*´д`)ハァハァ

こんなにラクチンだなんて、知らなかったよ。

始める前は被弾するんじゃないかと不安でしたが、ライトは動きが早いから当たりませんね。

火炎弾残り13発、閃光2余りで撃破っと。φ(・ω・ )メモメモ


対ラージャン
コイツです。私が恐れていたのは
早い話がコイツとはほぼガチなため、かなり不安でした。

でも、いざ始めてみると。

うん(・ω・)そんなに怖くないね
とにかく体のどこか(出来れば頭)に通常弾2を撃ち込んで行くのみです。

でも、またしても1乙orz

ケルビ跳びは脅威だ(゜д゜;)ということがよくわかりました。

そして、復帰後氷結弾4発(連射分を数えず、1発と計算)でラージャン死亡orz

クソ~ッ、調合した通常弾分の金返せ!(#゜д゜)

こうしてtaby寸前×一発病ピンチ×などの特殊能力を得た。
screen1_convert_20081025115332.jpg
え?コントロールがいい?
違いますよ、コントローラの調子が正常だということですよ。

そして、ラージャンのスクショ撮り忘れたorz

これでは、私がどれくらいかかってラージャンを倒したのかが分からないじゃないか!

でも、おそらく10分かかっていなかったと思います。

とりあえず
screen4_20081020122048.jpg

この画面で何とか倒したことは証明できると思います。かなり分かりづらいですが(´・ω・`)

火竜の天鱗出たけど、かなり複雑な心境でお別れです。

ごめんなさい、そしてさようならだ、です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうも!コメントありがとうございました(・∀・)

それにしてもモンスターハンターで猫火事場とは・・・すごいですねb
私の場合突進食らって・・・・・(_Д_)アウアウアー

それとKaiであった時は( `・ω・´)ノヨロシク
2008/10/25(土) 21:20:08 | URL | リーフィア #m/XtA5gM[ 編集]
ネコ火事場で行っちゃいましたか(スゲー!
阿武祖は反則だよ~
あと天鱗おめです
2008/10/25(土) 22:41:04 | URL | 白鳳 #-[ 編集]
ちょっと待てw
一番上のSSは何だ!
アレで行ってくれたのかと┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キしてしまったじゃないか!
腰が三眼なのがアレじゃないか!
うん・・・c(´ω`o)ォヶ
2008/10/25(土) 22:42:30 | URL | chihi #-[ 編集]
Re:リーフィアさん
こちらこそ初コメありがとうございます

ネコ火事場は閃光さえ使っていければ、そこまで難しいことはあまりないですよ
問題はやはりサ○ヤ人をどう料理するか…

それではのちほど白鳳さんのkai部屋で(・ω・)ノシ
2008/10/26(日) 07:46:55 | URL | taby #2xKA/Yt.[ 編集]
Re:白鳳さん
ネコ火事場は扱うより、発動する方が大変かも…
正直、阿武祖は今まで埃かぶってきたのでやっと使ってあげられました・゜・(つД`)・゜・
大宝玉5個も使うのに…

実を言うと火龍の天鱗も5枚目だったり…(´・ω・`)
2008/10/26(日) 07:48:04 | URL | taby #2xKA/Yt.[ 編集]
Re:chihiさん
「別に好きでこんな格好しているんじゃないんだからね!」とか「アンタのために着ているんじゃないんだからね!」
といったオマケ属性付ですww

ちなみにこの装備、爪・護符ありで防御327と、か弱いので使いこなすのは大変なんだぜ!
でも、こういう装備を使いこなすのもモンハンの楽しみですよね(*´д`)ハァハァ

腰はない方がやっぱり外見が(・∀・)イイ ですからね。
2008/10/26(日) 07:49:26 | URL | taby #2xKA/Yt.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://traveler890.blog92.fc2.com/tb.php/18-0169693c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。