FC2ブログ

tabyのゲーム放浪記

主にモンスターハンター2ndGについて書いていくブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は白鳳(氏)ブログプレゼンツ
「みんなでkaiにいかないkaiの第1kai(仮)」にお呼ばれされていきました。

そして、それがそのときの盗撮証拠写真DA!Σm9 (゜д゜)
screen1_20081027004536_convert_20081027190818.jpg
みんなで、白グラビ瞬殺の図。
このあと、全員ラオートで1分15秒ほどで討伐。((((;゜Д゜)))ハヤッ!
ただ、1分切れも見込めそう。とのこと(chihiさん談)
これ以外にもいろいろ狩りましたが、あいまいなので略します(。・ω・)ゞビシッ

そのあと、白鳳さんがいなくなり、chihiさんがyuuさんを召喚、攻撃表j…(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・
ただ、私のPCの調子が良くなくて、30分ほど皆さんと会えないでいましたo(゚д゚o≡o゚д゚)o

そうして、合流直後、武神闘宴に逝って来ました。私は武神初めてで、更に睡魔とも闘っていたので、一回やられちゃったヾ(●´ε `● )ゞ
でもでも、しっかりクリアしたんだよ。写真すっかり撮り忘れてたけど(´・ω・`)

そんで、chihiさんとyuuさんが落ちたあと、リーフィアさんとクエ回しを1時間ほどやりました。
screen2_20081027004544_convert_20081027190847.jpg
最後倒した、ツカミンの中での盗撮ショット

少し苦戦したクエもあったけど楽しかったです。皆さんサンクス(・ω・)/
近いうちにまた会いましょう。

では、いよいよやってきました本題へ。




それでは、いよいよ最後。「モンスターハンター」を弓で行ってきました。

これが終わってしまうとネタがなくなってしまう不安と、モンハンが原因でネタをもったいなく消費していると思う心情が、私の心で対立しています。o(゚д゚o≡o゚д゚)o

まあ、この記事を出さないと、残さず食べましょう精神に反していると思うんですよねぇ。

よって、モンハンの記事もコレが最後です。














いやいやいや、モンハンてクエストのことですからね。Σ(´д`;)

モンハンの記事書かなくなったらネタ完全消滅で、このブログ最悪崩壊しますよ。
ガクガク((((;゜Д゜)))ブルブル

とにかく、村上位のモンスターハンター関連記事はこれでひと段落ということで。


とりあえず、弓の内容に入っていきますよ。(・ω・)/

弓という武器は結構好きなのですが、やはり打点不足に陥りやすいため、今回も「ネコの火事場力」を狙って行きました。

おかげで、ドスギアノスの狩猟数が100匹に到達しました。
CAOIKKBR.jpg

ネコ火事場を狙うため、クエ回しとしてドスギアノスを狩っていたんですが、ライトとヘビィはあっさりとネコ火事場発動したんですが、今回の弓の準備のときにはなかなか発動せず、こういう結果にorz

まあ、100匹全討伐はマターリと狙っているし、いいかヾ(●´ε `● )ゞ

100匹倒してから2対のドスランポス討伐後、すぐ火事場が発動したり、そのとき、火事場ネコをオババが連れてきたりしたのは、やはり陰謀めいたセンサーのせいだったんですかね?

とりあえず、そんな経緯があったそうな。

そして、装備は以前紹介した装備で行きましたが、なぜ、あれほどまで外見が酷いかというと、例によってBILLさんのこちらの動画を参照して、



この装備に何か付けられないかを検討してみた結果、高速剥ぎ取り付きのこの装備に。
他に付けられるイイものが浮かびませんでしたorz



さらに、10/25にBILLさんのモンハン最新版がアップされていました(´・ω・`)


これからやる人は、ぜひこちらを参照してやりましょう。

というわけで今回の記事はココまで(・ω・)ノシ





















いやいやいや、せっかくやったんで
ぜひ見てってください・゜・(つД`)・゜・イカナイデー

たしかに、BILLさんと比べたら失礼に値するくらいヘタですが、それでも、自分なりに一生懸命頑張ってみました(`・ω・´)

だから、とりあえず下に進みましょうε-(;-ω-`A)


持ち込んだアイテムは
調合書1~4
強壮薬グレート*5
力の爪・護符
素材玉*10
閃光玉*5
モドリ玉
ネット*2
トラップツール*2
落とし穴
シビレ罠
小タル爆弾*1
小タル爆弾G*1
大タル爆弾*3
大タル爆弾G*2
空きビン*20
強撃ビン*50
ニトロダケ*20
怪力の種*10
カクサンデメキン*10
光蟲*10

を所持。
まず、戻り玉をもっている理由は、ベースキャンプの強撃ビンを活かすためです。
ティガを倒し終えたら戻って、強撃ビンを回収します。その時に空きビン10個も回収可能ですので、持って行く分を調整してもいいかもしれません。

次に小タル爆弾と小タルGをひとつずつ持っていますが、コレはネコ火事場のときの体力調整をし易くするためですので、使わないで持ち物を圧迫するようだったら捨てちゃうので、1個ずつだけ持って行きました。
では



対レウス
実をいうと、コイツにかなり苦戦しました。

まずは、ネコ火事場での体力削り
ヘビィの時とはやり方を変えて、最初に閃光を使わず体当たりか火の玉を出すように待ち構えているのですが、尻尾を振ったり、削りすぎたりと調整に苦戦しました。(´・ω・`)

理想の流れとしては体当たり→大タルGをレウスの近くで起爆→小タルで体力調整で火事場を使うことになります。このとき怪力の種も忘れずに摂取。

次に、レウスの討伐時間の関係
レウスには閃光をあとのためにあまり使えなかったため、閃光は5個止まりにしていたんですが、閃光中に尻尾回転で頭の位置を変えて、そのまま壁のほうを向きっぱなしになってしまい時間が多くかかってしまったりとなかなかイイカンジで先に進めませんでした。(この対処も新動画に…)
今回もあまり出来が良くなかったのですが、とりあえず
screen1_20081022191350.jpg

やはり、閃光中にどれだけ的確に顔面を捉えられるかが重要ですね。
時間がかかるとレウスが飽きて、世界一周旅行を始めてしまいますから。
今回も1周されました。(´д`;)ウヘェ

あと、ここでは強壮を使いませんでした。のちの戦いに備えまして。
今回も閃光は5個使用。そのうちひとつを外す。orz



対ティガ
まず、戦闘開始前に支給閃光1つと支給シビレを採取。支給シビレ展開後、大タルGを調合、セット。
強撃ビンを弓にセット、強壮薬G・怪力の種を飲み、戦闘開始。
落下地点とわずかにシビレがずれていたが、それが若干良い働きをして、時間を少し稼げた。

あとは、閃光ハメで溜め3を10発程度顔面を狙って撃ちまくり、武器をしまう。閃光を投げるの繰り返し。そして、
screen2_20081022191506.jpg

やはり、強撃ビンを使うと早いですねぇ。(*´д`)
レウスの方が苦戦したって言うとなんか情けない気もしますがしょうがないですね。(´・ω・`)

とりあえず、ティガから回復薬Gをはぎはぎし、戻り玉でベースキャンプに戻り強撃ビン回収後、タルをあさり小タル爆弾2個入手Σ(´д`;)イラネ
あとは大タルGを2個セット。そして、支給閃光が入手できる辺りよりちょっと離れたところに落とし穴を設置。
あとは忘れずに強撃ビンを弓にセット、強壮薬G・怪力の種を飲み、戦闘開始。
閃光はこのとき残4。


対ナルガ
落とし穴の位置が少しずれていたため、ホールインワンにはならず、誘導してハメるが、顔が壁のほうを向いてしまい、期待していたダメージは与えられなかった様子。(´・ω・`)
その後、トラップを全てコイツに使い、残りの閃光を当てて、顔・尻尾を撃ち続け
screen3_20081022191534.jpg

やはり、強撃ビンは強いですねぇ(*´д`)ホレルワ
ちなみに、閃光玉残り一発を当てた直後に溜め3を当てたら逝きましたorz
それにしても、コイツは閃光中でもあまり気が抜けませんな。(#゜д゜)アブネェ
とりあえず、罠師がすばらしいスキルであったことをココで体験した。知らなかった。(´・ω・`)


対ラージャン
残すは弓のカモ・ラージャンのはずなのですが、
やはり私はとことんラージャンのExpが足らないようです。
壁際に寄ったラージャンの正しい対処法がわからず、2回目超戦士モードでまず1乙

その後、3回目超戦士モードで、火事場を発動していないにもかかわらず、テンプシーで即死2乙orz

これは、またしても前転の方向が左方向で入力したにもかかわらず認識されなかった為、前に転がり、即死でした。もうマジでカンベン(´д`;)ウヘァ

それでもなんとか
screen5_20081022191643.jpg

全武器モンスターハンタークリアー

いやぁ~、苦戦しましたなぁ。ラージャンには。
なんといっても、今回もラストチャンスの復帰後、溜め3攻撃1発と、溜め2攻撃1発で逝ってしまうんだもんなぁ。
さすが、寸前×一発病安定感無しの特殊能力を得ただけのことはあります。

今週の金曜には、こいつらよりも更に強いやつが、精神と時の部屋より2匹も闘技場に来るのか。(;´д`)マジ?

あと、倒したモンスターと採取で
screen7_20081022191712.jpg
回復薬G10個に。あとで大事に使おう。(・ω・)

そして、報酬は
screen8_20081022191750.jpg
最後まで地味だねぇ。(´・ω・`)


よって、今回のモンスターハンター全武器まとめ

・閃光玉と罠(音爆もあるといい)の持込みさえあればクリアすることはそこまで難しくない。
・片手剣と狩猟笛は打点が稼ぎにくいため、捕獲していくことをオススメする。

・ガンナーはネコ火事場があると、危険性は増すが、火事場のついた防具がいらないため、オススメ。
むしろ、ガンナーは火事場がないと逆に弾切れに陥る可能性もある。

・ラージャンは要チェックや~φ(`・ω・´ )セバンゴウ10,クロゲザル

以上が注意すべきところです。


あと私が定める「モンスターハンター」の武器別難易度を発表。
(今回の装備での場合)

やさしい:大剣、太刀、ランス、ガンランス、ライト、ヘビィ
ふつう:双剣、弓
むずかしい:片手剣、狩猟笛

未知数:ハンマー

あれ(´・ω・`)ハンマー難易度どうだろ?今やったら簡単そうだけど、前はすごい苦戦してたし…

とりあえず近い未来にハンマーでも再挑戦してみましょうかね。

では(・ω・)ノシ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうも(`・ω・´)

モンスターハンター全武器クリアおめでとうございます!!
あれ、いつの間にか盗撮されてる・・・まぁいいやぁ~ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
またいつかやりましょうね~


2008/10/27(月) 21:32:13 | URL | リーフィア #m/XtA5gM[ 編集]
Re:リーフィアさん
盗撮しちゃいましたヾ(●´ε `● )ゞ
とりあえず、次回に備えて英語版探してきますね(。・ω・)ゞビシッ
2008/10/27(月) 21:46:41 | URL | taby #2xKA/Yt.[ 編集]
オツカレ━━━(o'∀')从('∀'o)━━━!!(イロイロ)
まぁ、アレだ。ラージャンで30分残ってたら、もっと余裕をもたないとねb
ただ・・・ウチは弓でMHはクリアしてません!
おっと!これはヘタレアーチャーとしてどうなのか!?
縛りが解けたら再挑戦するかな・・・
そう言えば、全武器って・・・己の肉体(挑発だったり蹴りだったり)は入ってないのかい?
tabyなら行けると思うよニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ
2008/10/27(月) 22:15:08 | URL | chihi #-[ 編集]
Re:chihiさん
こちらこそ、オツカレーε-(;-ω-`A)

自分の場合、時間かけたら不安で胸いっぱいであせって、結局特攻気味になっちゃいますね。攻撃は最大の(ry
ってやつですよ。(。・ω・)b

全武器っていうと、いわゆるあれですか?
ブーメランやら石ころでも闘えと?

片手剣すら不安定なのにそんなのクリアできまシェーン。
デキルカー(/`д´)/ ┻┻ 彡☆★

そういうのはぜひ、サミ○ド氏に依頼をwww
2008/10/28(火) 00:59:06 | URL | taby #2xKA/Yt.[ 編集]
全武器クリア乙&おめ!
あとKai乙です!
やっぱりガンナーは火事場だよね
だけど火事場猫がいない自分;;

追記:第二回kaiやるよ!
2008/10/28(火) 19:20:18 | URL | 白鳳 #-[ 編集]
Re:白鳳さん
kaiの方、乙でした。

火事場ネコは火事場・射撃術・暴れ撃ちのキッチンアイルーいますけど、私ももっと欲しかったり、誰か乳か酒が三ッ星専門職のキッチン猫持ってませんかね?

2回目ですとΣ(゜ロ゜;ノ)ノ
俺を誰だと思っている、俺はスーパーべジーt(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・

当然参加するぜ(`・ω・´)b
2008/10/28(火) 19:34:35 | URL | taby #2xKA/Yt.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://traveler890.blog92.fc2.com/tb.php/21-9037055a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。