FC2ブログ

tabyのゲーム放浪記

主にモンスターハンター2ndGについて書いていくブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日もkaiにinします。
部屋を立てる場合は5-4に立てるので、 (・ω・`)乙 を目印にどなたでも来てください。

鍵は「otu」にしときますのでよろしく

21:00~0:30頃までの予定ですが、誰も来ないようでしたら早めに消えますのであしからず(´・ω:;.:...


今日はコレにて本題へ入ります


今回は腰装備をそろえたので紹介しておきます。
screen2_20081124160936.jpg
screen3_20081124160945.jpg

それにしても、腕装備より先に腰装備が揃ってしもうた。orz



理由は2つ、でも真実はいつもひとつm9( ゚д゚)



そう、理由は「雌火竜の秘棘」とバルカンルーツの「剛角」の素材が足らんのです。


まず、後者の黒龍系は完全な狩猟数不足ですが、レイアの方は結構狩っているんでけど、


秘棘全然出てくれん・゜・(つД`)・゜・



雌火竜の秘棘が一番でやすいのは桜レイアの尻尾だと思っているんですけど違うんですかね?


何か出やすいクエスト、または出やすいのはただのレイアだったとかいう情報があったら、ぜひ御連絡を。





それと、今回苦戦したランキングは胴装備と変わらないので、とりあえずクロオビ系について一言。


まじ、ダルかった('A`)


でも、おかげで双剣でドドブラとだいぶ戦えるようになった気だけします

タイムもたいしたことないですけど、やはり被弾をもっと抑えて、強壮薬中に顔面に的確に攻撃できればタイムはまだまだ縮まりますね。

まあ、それが出来れば苦労はしないのだが…┐(´д`)┌


とりあえず、あとわずかな腕装備脚装備をそろえれば


防具もコンプリートだぜ!Yeah!(゚∀゚)


うれしくって、ギター弾いちゃう(´∀`*)
screen5.png



















というわけで、今回はここいらで消えます(´・ω:;.:...
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
秘棘の事ですが。
初めまして。通りすがりの者ですが、秘棘で困っていらっしゃる様なのでコメントを書かせて頂きます。

『雌火竜の秘棘』ですが、森丘の山菜ジィさんに『崩竜の重尾』を渡すことで交換してくれますよ。確率は忘れましたが、先程試しに行ったところ、4回中1回だけ秘棘だったので恐らく低確率な気がしますが。

とはいえ、普通に狩るよりも早いですし、ウカムの尻尾なら余ってることも多いと思うので、機会があれば是非試してみてください。

では、駄文失礼しました。
2008/11/25(火) 09:49:22 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
Re:通りすがりさん
コメントありがとうございました。
山菜ジイさんは完全に盲点でした。

あのジイさん影も髪も薄いから…┐(´∀`)┌ヤレヤレ

おかげで秘棘は必要数あつまりました。
ほんと、助かりましたm(_ _)m
2008/11/25(火) 17:59:22 | URL | taby #2xKA/Yt.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://traveler890.blog92.fc2.com/tb.php/51-158298df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。