FC2ブログ

tabyのゲーム放浪記

主にモンスターハンター2ndGについて書いていくブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今まで寒いだの、モンハンできないだの言っていた理由が今回の内容のせいです。

その内容が気になる方はどうぞ下へ

今回はモンハンに関してはあまり書いてません。


今回PSPの外見の酷さから、

クリアに移植してみることにしました。


これがその写真
CAP1Y0AQ.jpg

この写真だと外見の酷さが分かりづらいけど、



これや
CA1RM5Z1.jpg

こいつや
CAL33BQH.jpg

こやつを見れもらえば酷さが分かるかと
CARFETMV.jpg


そんで、早速分解開始!



よいではないか(´Д`*)グヘヘ



おやめになって~(つД`)



とそんな悶着をやりつつ、2日かけて大体の移植が完了。ε-(´∀`*)ホッ


でも、そこから問題が。

電源のところがイマイチかみ合わない

参考資料によると、同じPSP-1000でも電源の形状は違うようだ。
よって、本体のプラスチックに穴を開けねばならんことに(´Д`)


くそー、ガリガリガリ(`・ω・´)


「負けない事 投げ出さない事 逃げ出さない事 信じ抜く事 駄目になりそうな時 それが一番大事~♪」


と心の中で歌い続け、だいたい半日で電源部分の改修完了。

ああ、俺の体内に研摩珠を埋め込んで欲しかったぜ。


他にも、構造の違いか出来が悪かったのか、あちこちをガリガリ(`・ω・´)


ついでに爪もとぎとぎ(*´∀`*)











そんで、4日目にしてようやく完成!ε-(;-ω-`A)


CAOT7EIG.jpg

CA9CFLEZ.jpg

リーフィアさん、あなたのおかげだぜ。サンクス(・ω・)b

何気に楽しく改造できたりw
こんなにプラスチックに加工したりしたのはガン○ラ以来だぜ

しかし、この作業オヌヌメできねぇ~。
不器用な私にはつらいことが多すぎた。
その上、改造途中で何回もゲームやってたのもまずかった><


ちなみに、私みたいに改造したいと思ってしまっても、改造は自己責任で(・ω・)ノ
私は責任とれませんぜ!




さて、あとはじっくり問題がないか調べることにしよう。
そう、kaiでね。( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、LRボタンの押し心地がしっくり来なかったり、例によってkaiと切断される可能性は高いので、今回は接続テストメインということで、協力してくれる方を募集します。

まあ、特に問題なければ普通にクエやりますけどね。(*´∀`*)

部屋は5-4
鍵は「otu」
開始は21時ごろからです
目印は「(・ω・`)乙」でよろしくお願いします(・ω・)ノシ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

うちも今度1000のほう注文してみるかのう(´・ω・`)
それにしてもtabyさんの付け方GJ!!
2008/11/30(日) 17:57:30 | URL | リーフィア #m/XtA5gM[ 編集]
Re:リーフィアさん
ホント、あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

付け方というとボタンですかな?
クリアだと分かりづらかったので、使いまわしてみましたよw
2008/11/30(日) 20:28:25 | URL | taby #2xKA/Yt.[ 編集]
こんばんは。初めまして^^
昨日プレイ日記探してたらここにたどり着き読ませてもらい系譜クリアできるようになりました^^
これからもちょくちょくのぞきに来ますねw
では(*^_^*)ノシ
2008/11/30(日) 21:03:29 | URL | maron #-[ 編集]
Re:maronさん
初コメありがとうございます。

系譜ですか、アドバイスとして、水冷弾の素材も持ち込んだ方が簡単に終わりますよ。
あとは、閃光は無理に2匹同時に閃光当てずにさっさとレウスを捕獲してしまった方が楽になるし早く終わりますよ。

では、またよろしく~(・ω・)ノシ
2008/12/01(月) 18:35:40 | URL | taby #2xKA/Yt.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://traveler890.blog92.fc2.com/tb.php/57-095cbe3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。